垂直落下
アメリカのフィギュアスケーター、ジョニー・ウィアーを色々語ったりアレしたりコレしたり。

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»

スポンサーサイト

--.--.-- / スポンサー広告 / /

全米選手権!その3 男子FS

終わりました。疲れた。眠い。尻が痛い。
3時半に起きようと思って仮眠を取ったら5時でした。あれ?

Championship Men Free Skate Final Result Details
プロトコル
Championship Men Final Results

写真
Sunday backstage at U.S. Champs
U.S. Champs senior men's FS
getty
米Yahoo! news

ジョニはSP3位FS5位の総合3位でした。
お疲れ様!
まあ詳しいことは下で。

そしてジョニ五輪内定!
Jeremy Abbott leads men’s team into Vancouver
Abbott crushes senior men's field in Spokane
あとなんとなく日本語の記事も。
金狙う米国トリオ…高橋、織田らに手強い壁
順当にアボライサジョニが五輪内定しました。
よかった…本当によかった………!!!!
→more
2010.01.18 / Johnny Weir / TB(0) CM(6) /
ジョニーまる見え!テレビ特捜部 / 垂直落下 / 全米選手権!その2 男子SP

COMMENT

  posted by テグタン

ジョニ五輪内定おめでとうございます

アダムと経営者があそこまでいい出来だった事に恐れていましたが、無事に五輪代表になれて良かったです

思えば4年前は全米王者としての五輪でしたね。それから絶望と栄光を何度も何度も繰り返し、今、五輪の代表を掴み採る事が出来ました。

頑張ったら報われるって事を彼自身に証明して欲しいと思います。

しかし、アボといいプルといいチャン君といい、170点代のオンパレードですね(笑)
五輪でもこんな点数が出るんですかね(汗)。
2010.01.18(22:53) / URL / #- / [EDIT] /

  posted by 曽根

ほんっっっっとうにほっとしました(笑)
去年、ジョニのいない世界選手権を見るのが辛かったのでやっぱり五輪内定してよかったです…!
経営者はクワド2本降りましたしアダムも不完全ながらも苦手な3Aを2本降りたので正直怖かったです。
ファンフェスには経営者も来ていましたが、本当に彼はナイスガイですね。4大陸にはエントリーされたのでアボとともに頑張ってほしいです。

4年前の全米選手権のときは曽根はまだジョニファンではありませんでしたw
今回はコンボ3つ入りましたが、思えばあの4年前の全米では4回コンボ跳んでましたね…。しかも4回目のコンボはタノまで入れてたような…でも演技後のガッツポーズはとても男らしくてかっこよかったです。コンボの数を間違えたのには気づいてなかったのでしょうね(笑)

アボは今回のような演技ができたら一気に五輪メダルが狙えそうですね。チャン君は…国内戦の点とはいえ高いですよね。でも今シーズンの出来を考えたらあそこまで復調してこられてよかったです。
プルはもう何がなんだかわかりませんwもう好きにやってくださいと言う感じです(´∀`;)

ジョニはいい演技は五輪までとっておくと言ってたようなので、是非五輪で輝いてほしいですね!4年前のスワンを超えるくらいの演技を待ってます!
2010.01.19(21:13) / URL / #SiV3xR6U / [EDIT] /

  posted by テグタン

そういえば、ちょうど1年前にジョニが全米で台落ちしてワールドに行けなくて、

「これが五輪シーズンじゃなくて良かった」

って2人で話してましたね(笑)

ホントにホッとしました。

全米はホントに層が厚くて、この4年間の、特に今年の彼らの戦いはホントに忘れる事はないでしょう。

五輪に行く選手も行けなかった選手も、

ホント、全米って最高ですな。
2010.01.20(00:12) / URL / #9KiX4VQM / [EDIT] /

  posted by 曽根

>「これが五輪シーズンじゃなくて良かった」
ほんっっっっとにそうですよね(笑)
もしあれが今年だったら多分まだ曽根は泣いていたかもしれませんw
私がジョニを応援し始めてからの全米は2007~2010でしたが、本当に山あり谷ありの4年間でした。ジョニの涙あり、まさかの同点決着あり、台落ちあり、五輪内定あり…。

とりあえず次はエキシですね。ポカフェやるようですが、ガガちゃんに会って色々インスピレーションもわいたと思うので思いっきりはじけたポカフェを見せてほしいですね。
…でも実は新エキシとか期待してた曽根(笑)

アボライサジョニは五輪とワールド、経営者アダムムロズくんは4大陸、それぞれがんばってほしいです!

コメありがとうございました!
2010.01.24(01:18) / URL / #SiV3xR6U / [EDIT] /

  posted by テグタン

女子も決まりましたね。

レイチェルと未来ちゃんですか

レイチェルはどの大会でも本番強いですね。近いうちに絶対に世界女王になると思います。体型的にはあまり綺麗だとは思いませんが(殴)、存在感抜群ですね。

未来ちゃんはフリー3位ですか。納得はしてないと思いますが、昨季からよくここまで調子を戻してきましたね。ビールマンは凄く綺麗だと思います。

残念だったのがアシュリーでしたね。個人的には一番好きな選手なんですが、ショートで出遅れたのが痛かったです。僕はソチまで応援しますよ

コーエン様はこれが復帰後の最初で最後の試合になってしまったのですね…
代表を勝ち取るには、今のアメリカの若手達は成長しすぎてました。

アメリカの五輪代表枠が2つって少ないですよね(ノд<。)゜。
2010.01.24(16:05) / URL / #- / [EDIT] /

  posted by 曽根

アメリカも決まりましたね。
レイチェルはすごい安定感と度胸ですよね!まだ若いのにすでに妙な貫禄もありますし。
あのアシュリーがいい点数を取りましたしアメリカの枠も少ない中、果敢に3-3を挑戦してきたのは見てておおっ!と思いました。

ミライちゃんのTESにはびっくりしました…これはレイチェル超えるかも?と思っていたので、まさか56.94とは…。
プロトコル見ると回転不足が3つorzリプレイ見て回転大丈夫かと思ってたジャンプもがっつりDG取られてましたし…ううう。

アシュリー…私も今の女子の中では一番好きですね。SPもFSも好きですが、特にFSは今季ではトップクラスに好きプロです(´∀`*)全米の演技を何度も見返して、何度も感動してます(笑)
ショートの転倒さえなければミライちゃんを上回ってたんですよね…勝負って本当に厳しい。
なかなかモチベが上がらないかもしれませんが、twitterでも前向きな発言をしていたので、また4年後に期待します!

サーシャ…ある意味いつも(よりちょっと悪い)のサーシャでしたが……orz
でも、出場してくれたことが嬉しいです。正直、本当に出場するかどうかギリギリまでちょっと疑ってました><
もっともっと滑り込んだ月光が見たいです。引退しないでくれ…!

アメリカは男子も女子も枠少なすぎますね!あとフランス男子とカナダ男子も日本女子も…。


コメありがとうございました!
2010.01.28(22:09) / URL / #SiV3xR6U / [EDIT] /

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://vanya.blog88.fc2.com/tb.php/309-7b8db298

HOME
Photo & Template by days*
